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当事務所がご提供できる10の価値 [10-values]


1.確かな情報

現代は情報過多の時代です。
あふれる情報の中から、本当に有益な情報や正しい情報を取捨選択しなければ、情報の波に流されてしまいます。

お客様の人事・労務管理、労働・社会保険分野の情報源はどこですか?
お客様の経営に役立つ情報はどこから仕入れていますか?

私たちは、人事・労務管理、労働・社会保険分野の情報や、ビジネスに役立つ情報をいち早く収集し、
お客様にとって「確かな情報」「有益な情報」として私たち専門家のフィルターを通してお客様にご提供します。

2.専門的な知識

一般的に知識とは、「経験や教育から得た情報や技術、あるいは理論的・実践的理解」のことを言います。
インターネット社会では、多くの情報を無料で取得できますが、情報とは知識ではありません。

知識とは、情報を分析し、実証された経験則がつまったものです。
また、知識は断片的なものでなく、体系的なものであるほど価値が高いものです。
本物の知識はお金や時間を投資して学ばなければ得ることができません。

私たちは、人事・労務管理、労働・社会保険分野の専門家として、お客様に必要な「価値ある知識」をご提供します。

ご存知ですか?成功している企業は、情報よりも知識によって成功しています。

3.知識を生かした知恵

知恵とは実践力のことです。知恵は知識の源です。いくら知識があっても使えなければ宝の持ち腐れです。
知識を活用してこそ価値が高まります。

知識をどのように使うのか?そういった視点こそがまさしく「知恵」と言えるのではないでしょうか?

私たちは、お客様に対してこれまで私たちが学んできた専門的な知識や経験を基に、使える「知恵」をご提供します。
知恵は、単に情報や知識があるだけでは身につきません。
私たちは、お客様のビジネスや生活に「知恵」を加えたアドバイスをさせて頂きます。

4.ノウハウとツール

「それなりの知識や情報はあるけど、具体的にどうすればいいのか今一つわからない・・・」

お客様はこのようなことでお困りではありませんか?
ノウハウとは、ある一定の成果をあげるための、具体的な方法・やり方のことをいいます。
料理でいうところのレシピのようなものです。レシピを使って作ればそれなりの料理ができます。
また、料理を作るためには道具やツールが必要です。

私たちは、お客様の課題解決や目標達成のために、私たちが培ってきたノウハウやツールをご提供します。
ノウハウがあれば、一定の即効性のある効果が期待できます。

ただしノウハウとは、ある一定の状況で、あるプロセスを実行すれば、ある一定の成果が見込めるというものにすぎません。
問題解決や目標達成に向けた一つの手段です。

5.捻出された時間

私たちは、時間こそが真に制約のある資源だということを知っています。
限られた時間をどのように使うかによって、私たちのビジネスや人生の質は大きく変わってきます。

私たちのサービスは、お客様に「物」をご提供する訳ではありません。
私たちがお客様にご提供するのは無形の価値です。
情報や知識・知恵、またノウハウや代行業務などからお客様に少しだけ「時間」をご提供していると考えています。
お客様は、得意でないことに時間を費やしてしまったり、一人で悩んで時間だけが過ぎてしまうことはありませんか?

是非、お客様の大切な時間をより生産的な活動のために使って下さい。時間の価値を知ることは、お客様のビジネスや人生にとって大きな「気づき」です。

6.安心

私たちは、お客様に3つの「安心感」をお届けしたいと考えています。

①ビジネスパートナーとして専門家がついているという安心感
②お客様の仕事の一部を手放して頂くことで感じる安心感
③いつでも、きがるに、身近に相談できるという安心感

安心はお客様の心の中にあります。一人一人お客様が違うように、私たちがお届けする安心も常に心の通ったものでなければならないと考えています。
安心してお客様の本業に打ち込んで頂くために、私たちがお役に立ちます。

7.信用

私たちは、お客様の信用を高めるために2つの貢献ができると考えています。
一つ目が、社外的な信用です。お客様が外部の専門家の意見を取り入れながらバランスのとれた経営を行っているということは、大きな信用につながります。「外部の専門家」であるということが、特にお客様の信用に貢献できる要素だと考えています。

もう一つが社内的な信用です。お客様の経営パートナーとして外部の専門家を受け入れていることは従業員にとっても安心につながります。特に社会保険労務士は、企業経営者と労働者にとって欠かせない法律分野を扱います。

会社にとっても労働者にとってもwin-winな関係を築いていくためのサポートをしていくことが私たちの重要な仕事です。私たちは、従業員のみなさんの福利厚生にも一役買うことができます。

8.つながり

現代はネットワークの社会です。人と人、組織と組織など「つながり」が生み出す無限の可能性を享受できる時代です。私たちはテクノロジーの恩恵を受けながらも、それでも最後は「人間力」だということを知っています。

人を動かすのはコンピュータでなく、やはり「人」なのです。
私たちは、「共感」と「つながり」が生み出す価値を大切にし、お客様にネットワークを通じて貢献します。

9.気づき

「気づく」というのは大変重要なことです。すべての事は「気づき」から始まると言っても過言ではありません。逆に言うと気づかなければ何も始まりません。また、気づくとは、「行動すること」をいいます。気づいても行動しなければそれは気づいたことにはなりません。

では、どのようにして気づくのでしょうか。

それには学びが必要です。人は学ぶことによって気づきます。そんな当たり前のことがなかなかできないものです。
私たちは、お客様に「気づき」のきっかけをご提供できると考えています。

10.笑顔

「笑顔に勝る〇〇なし」という言葉があります。私たちも、笑顔が生み出すその力を信じています。笑顔があるところには人が集まります。人が集まるところには情報が集まります。情報が集まるところには知恵が集まります。知恵が集まるところには良い気が集まります。良い気が集まるところには笑顔が集まる・・・そう思いませんか?

「笑顔に勝る〇〇なし」というのは、本当だと思います。

私たちは、お客様と笑顔のあるコミュニケーションを通じて、共に未来を築いていきたいと考えています。